Bibliographic Information

21世紀の商品市場 : 市場性と社会性の調和

片岡寛, 見目洋子, 山本恭裕編著

白桃書房, 2005.12

Title Transcription

21セイキ ノ ショウヒン シジョウ : シジョウセイ ト シャカイセイ ノ チョウワ

Available at  / 74 libraries

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

本書は、21世紀における新たな商品研究の枠組みを、市場環境の変化との関わりから探求することを主題として解説しようとする本である。

Table of Contents

  • 第1章 現代における商品研究の新たな視点—市場における革新的創造性を獲得するために
  • 第2章 調和志向の商品連関型ビジネスモデルの構築
  • 第3章 競争優位を実現する技術革新と社会的評価
  • 第4章 少子高齢社会における市場活動—「生活福祉」と「パートナーシップ」による再構築
  • 第5章 福祉商業
  • 第6章 環境配慮型商品と消費者意識
  • 第7章 新しい価値創造のためのマーケティング
  • 第8章 調和価値社会に向けた企業マーケティング展開の視点と課題
  • 第9章 リレーションシップ・マーケティングの現状と将来
  • 第10章 モバイル・コミュニケーション・サービスをめぐる社会的ジレンマ—ユビキタス社会に向けた私益と共益の調和

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA75035882
  • ISBN
    • 4561661522
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 281p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top