ファッション・ブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング
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書誌事項
ファッション・ブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング
雄山閣, 2005.12
- タイトル別名
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ファッションブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング
- タイトル読み
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ファッション ブランド ノ キゲン : ポワレ ト シャネル ト マーケティング
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注記
参考文献: p336-346
内容説明・目次
内容説明
「100年後の服飾史研究家は、今の時代をどのように記述するのであろうか?」「目的達成のために突き進む強力なるエネルギーと憤りをもった才能あるデザイナーを育む仕組みはできないものだろうか」といった現在の日本の市場への苦言を込めて、シャネル、ポワレ等の経済的行為を掘り起こし、克明に分析を試みる。
目次
- 第1部 「ファッションの」黄金時代(ウォルトとビジネスモデルとしてのオートクチュール;ベル・エポックの女性とポール・ポワレ;オートクチュール以前の歴史のあらまし;ココ・シャネル、新時代の女性経営者)
- 第2部 黄金時代終焉の序曲(ポール・ポワレの敗北、「CHANEL」の成長;20世紀初頭のマーケティング研究者達;ファッション・マーケティングの嚆矢ナイストロムの功罪;紳士用既製服に関する若干の考察)
- 「ファッションの」マーケティング
「BOOKデータベース」 より