経営学のフィールド・リサーチ : 「現場の達人」の実践的調査手法
Author(s)
Bibliographic Information
経営学のフィールド・リサーチ : 「現場の達人」の実践的調査手法
日本経済新聞社, 2006.1
- Other Title
-
経営学のフィールドリサーチ : 現場の達人の実践的調査手法
- Title Transcription
-
ケイエイガク ノ フィールド リサーチ : ゲンバ ノ タツジン ノ ジッセンテキ チョウサ シュホウ
Available at / 237 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
335.1/Ko31110017996
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
335.1-Ko3110006011644
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
335.1:Ko315010346400
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
生産管理、人事管理から製品開発、マーケティングまで、組織の内部にどう食い込み、調査するか?教科書にはのっていない極意を大公開。藤本隆宏(東京大学)、和田充夫(慶應義塾大学)、三品和広(神戸大学)、櫻澤仁(文教学院大学)、佐藤郁哉(一橋大学)、川喜多喬(法政大学)、末廣昭(東京大学)ら企業研究のプロによる生きた企業リサーチガイド。
Table of Contents
- プロローグ 経営学のフィールド・リサーチ
- 第1章 私のフィールド・リサーチ遍歴—農業水利から製品開発まで
- 第2章 マーケティング研究における取材の技法—成功と失敗の軌跡
- 第3章 部分と全体—ケース・スタディをどう使うのか
- 第4章 参与観察—製茶産業を体験して
- 第5章 エスノグラフィーで現象に迫る—暴走族・現代演劇から経営へ
- 第6章 調査屋の心構え—産業社会学とフィールド調査
- 第7章 地域研究の経験則—タイ企業研究から学んだこと
- エピローグ 知的創造としてのフィールド・リサーチ
by "BOOK database"