青果物流通とマーケティング活動
著者
書誌事項
青果物流通とマーケティング活動
筑波書房, 2005.3
第2版
- タイトル読み
-
セイカブツ リュウツウ ト マーケティング カツドウ
並立書誌 全1件
-
-
青果物流通とマーケティング活動 / 斎藤義一, 三原成彬共著
BA66403384
-
青果物流通とマーケティング活動 / 斎藤義一, 三原成彬共著
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「はしがき」に「第2章の書き替えを行った」の記述あり
内容説明・目次
内容説明
本書では、卸売市場の現状を出荷者と卸売業者、卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引実態を通して考察し、買い手優位にシフトしつつある青果市場(マーケット)への対応をマーケティング活動としてとらえ、さらに、マーケティング活動に必要な情報活動を提案し、各産地が生産・出荷している個々の青果物に対するマーケティング活動を各産地へ提案する。
目次
- 第1章 産地の願いと出荷団体の出荷業務
- 第2章 出荷者と卸売業者の取引き
- 第3章 卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引き
- 第4章 野菜・果実を有利に販売する手立てとマーケティング活動
- 第5章 市場流通と情報活動
- 第6章 主要野菜・果実のマーケティング活動への提案
「BOOKデータベース」 より