バリュー消費 : 「欲ばりな消費集団」の行動原理

書誌事項

バリュー消費 : 「欲ばりな消費集団」の行動原理

田村正紀著

日本経済新聞社, 2006.1

タイトル別名

Value consumption

バリュー消費 : 欲ばりな消費集団の行動原理

タイトル読み

バリュー ショウヒ : ヨクバリナ ショウヒ シュウダン ノ コウドウ ゲンリ

大学図書館所蔵 件 / 141

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

低価格指向、納得できるだけの価値があるかを重視する価額指向に続いて目立ち始めたのは、高品質・機能と低価格の両立を追求、生活の質と合理化を目指す欲ばりなバリュー消費だ。マーケティング研究の第一人者が大規模な調査に基づき、消費の新潮流と対応策を解明する。

目次

  • 第1章 バリュー消費—浮上する新たな消費者集団(明日を読めない経営者たち;消費を読む経営者の8つのキーワード ほか)
  • 第2章 価値ハンターの登場—破壊されるブランド物語(価格か品質か—高級品戦略の挫折;狙うは顧客価値最大化—台頭する価値ハンター ほか)
  • 第3章 顧客価値の創造—バリュー消費をとらえる基本戦略(通じない「常識」—困惑するマーケター;顧客価値とは何か ほか)
  • 第4章 勝ち組の店づくり—カギを握る店舗フォーマット(流通のデスマッチを制するには;専門店は万能薬ではない ほか)
  • 第5章 バリュー消費はどこへ行く(拡大する傾斜消費;傾斜消費の対象は健康、個性、体験 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75583924
  • ISBN
    • 9784532351977
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ