図説団塊マーケット : 巨大消費集団の未来を読む

書誌事項

図説団塊マーケット : 巨大消費集団の未来を読む

日本経済研究センター編

日本経済新聞社, 2006.2

タイトル別名

団塊マーケット : 図説

Dankai market

タイトル読み

ズセツ ダンカイ マーケット : キョダイ ショウヒ シュウダン ノ ミライ オ ヨム

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 団塊世代の就業意欲(60代で就業はどうなる;労働力としての団塊世代 ほか)
  • 第2章 団塊世代の貯蓄と金融資産(階層化する団塊世代;資産配分の現状と今後の予定 ほか)
  • 第3章 団塊世代の住宅・不動産投資—住を楽しむ(根強い住宅投資意欲;住生活スタイルの多様な展開 ほか)
  • 第4章 団塊世代が拓く新しいシニア市場—リード役は“勝ち組団塊”(「勝ち組」と「負け組」;趣味にアクティブな「勝ち組」 ほか)
  • 補論 団塊世代の軌跡—誕生から今日まで(誕生:なぜブームは3年間しか続かなかったか;小・中学生時代:60人学級とテレビの普及 ほか)
  • 付 団塊世代に対するアンケート調査

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ