直感的統計学
著者
書誌事項
直感的統計学
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2006.4
- タイトル別名
-
Intuitive business statistics
- タイトル読み
-
チョッカンテキ トウケイガク
大学図書館所蔵 全201件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
"「経営のための直感的統計学」をベースにし、新たに5章を追加し、また、各章で合計12セクションを追加した" -- まえがき
6刷(2011.2)の発売者: 日経BPマーケティング
内容説明・目次
内容説明
ビジネスの現場で使える画期的に平易な入門書。「数字」に騙されないための直感的統計学シリーズ第2弾。前著『経営のための直感的統計学』に、新たに5章を追加、各章で合計12セクションを追加した。
目次
- アクションのための統計学
- グラフはかくも雄弁なり
- 全体を一言で表すには—代表値(中心値)の諸指標
- リスクを理解しよう—ばらつき度の諸指標
- 不確かな世界を取り仕切る法則—確率
- 最も典型的なばらつきのタイプ—正規分布
- よく見かけるもう1つの分布—二項分布
- 1を聞いて10を知る方法—サンプリング論
- 未知のものに当たりを付ける方法—推定
- 却下すべきか、せざるべきか、それが問題だ—検定〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より