Bibliographic Information

子どものための認知療法練習帳

ロバート・D・フリードバーグ, バーバラ・A・フリードバーグ, レベッカ・J・フリードバーグ著 ; 長江信和, 元村直靖, 大野裕訳

創元社, 2006.3

Other Title

Therapeutic exercises for children : guided self-discovery using cognitive-behavioral techniques

Title Transcription

コドモ ノ タメ ノ ニンチ リョウホウ レンシュウチョウ

Available at  / 139 libraries

Note

原著 (Professional resource press, 2001) の全訳

付: 「楽しい日記」シール (1枚)

付: ちゅーたとらったのカード (1枚)

文献: p170-171

Description and Table of Contents

Description

こんにちは。はつかねずみのちゅーたとらったです。あなたは、かなしい気持ちになったり、いらいらした気持ちになったとき、どうしていますか?そんな気持ちが、このままずっと続くと思ったり、自分が悪い子だと思ってしまうことがありませんか?でも、ほんとうにそうなのかな?これから、この本のなかで、わたしたちといっしょに考えてみましょう。

Table of Contents

  • 第1章 セルフ・モニタリング課題(野球ベース;ぬり絵シート ほか)
  • 第2章 プライミング課題(短い間?ずっと?;悪口のレッテル ほか)
  • 第3章 自己教示法(自分だけのせい?;歌が変わる ほか)
  • 第4章 合理的な分析を要する技法(手がかり発見;サイレンは本物かにせものか ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top