書誌事項

ミュージアム・マーケティング

フィリップ・コトラー, ニール・コトラー著 ; 井関利明, 石田和晴訳

第一法規, 2006.4

タイトル別名

Museum strategy and marketing : designing missions, building audiences, generating revenue and resources

ミュージアムマーケティング

タイトル読み

ミュージアム マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 169

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p501-510

内容説明・目次

目次

  • 第1部 21世紀におけるミュージアムの課題(ミュージアムの多様な世界;ミュージアムの戦略的課題—使命、利用者、資金調達)
  • 第2部 ミュージアムのための戦略的プランニング(戦略的プランニングに着手しはじめたミュージアム;ミュージアムの利用者を理解する;市場細分化、ターゲティング、ポジショニングの実施)
  • 第3部 ミュージアム発展のための戦略とツール(マーケティング調査と情報収集ツールの利用;魅力的な提供物開発—展示、プログラム、経験、サービス;ミュージアム提供物およびサービスの流通 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7655784X
  • ISBN
    • 9784474018242
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    22, 520p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ