ミュージアム・マーケティング
著者
書誌事項
ミュージアム・マーケティング
第一法規, 2006.4
- タイトル別名
-
Museum strategy and marketing : designing missions, building audiences, generating revenue and resources
ミュージアムマーケティング
- タイトル読み
-
ミュージアム マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全169件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p501-510
内容説明・目次
目次
- 第1部 21世紀におけるミュージアムの課題(ミュージアムの多様な世界;ミュージアムの戦略的課題—使命、利用者、資金調達)
- 第2部 ミュージアムのための戦略的プランニング(戦略的プランニングに着手しはじめたミュージアム;ミュージアムの利用者を理解する;市場細分化、ターゲティング、ポジショニングの実施)
- 第3部 ミュージアム発展のための戦略とツール(マーケティング調査と情報収集ツールの利用;魅力的な提供物開発—展示、プログラム、経験、サービス;ミュージアム提供物およびサービスの流通 ほか)
「BOOKデータベース」 より