ターゲット・メディア主義 : 雑誌礼讃

書誌事項

ターゲット・メディア主義 : 雑誌礼讃

吉良俊彦著

宣伝会議, 2006.4

タイトル別名

ターゲットメディア主義 : 雑誌礼讃

タイトル読み

ターゲット メディア シュギ : ザッシ ライサン

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

もはや日本に「大衆」など、いない。存在するのは「個人」だけだ。そして「個」の時代に求められるのはターゲット・メディアである。吉良俊彦が語る究極のターゲット・メディア「雑誌」の魅力。

目次

  • 第1章 雑誌はターゲット・メディアのトップランナー
  • 第2章 報道0円・情報0円の時代に起きた、雑誌をめぐるバトル
  • 第3章 雑誌創刊のカギをにぎるリーダーシップ・ターゲット
  • 第4章 連綿と受け継がれてきたDNAで見る、主要出版社の雑誌変遷
  • 第5章 雑誌マップで見わたす、男性誌と女性誌の根本的な違い
  • 第6章 雑誌の歴史上、知っておきたい流れと動き
  • 第7章 ティーン誌から始まった、雑誌の構造改革
  • 第8章 改革はサラリーマン社会の裏側で起こっている

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76590470
  • ISBN
    • 4883351513
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    291p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ