地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
著者
書誌事項
地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
新評論, 2006.5
- タイトル別名
-
地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
- タイトル読み
-
チイキ ブランド ト サンギョウ シンコウ : ジマン ノ メイガラズクリ デ ヒヤク シタ 9ツ ノ シチョウソン
大学図書館所蔵 全231件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 関満博(序章、第3章), 及川孝信(第2章、終章), 木村俊昭(第1章), 山田伸顯(第4章), 兼村智也(第5章), 須田稔彦(第6章), 三谷陽造(第7章), 長崎利幸(第8章), 西岡正(第9章)
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 序章 地域ブランドの時代
- 第1章 小樽/モノづくり職人活動による地域振興策
- 第2章 森林資源のブランド化への活路—岩手県住田町・気仙スギの取り組み
- 第3章 宇都宮/利き酒と餃子の街
- 第4章 ローカルブランドからグローバルブランドへ—大田ブランドの発信
- 第5章 町並修景と一体となった小布施町—栗菓子ブランドの形成
- 第6章 伝統産業の街—高岡の銅器と漆器
- 第7章 神戸/ファッションの街
- 第8章 「村をまるごと売る」地域ブランド化戦略—高知県馬路村農業協同組合の取り組み
- 第9章 求められる地域との共創によるブランド形成—熊本・球磨焼酎
- 終章 新しい時代に向けた地域産業マーケティング—九つの地域にみる共通要因とロングセラー戦略
「BOOKデータベース」 より