書誌事項

地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村

関満博, 及川孝信編

新評論, 2006.5

タイトル別名

地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村

タイトル読み

チイキ ブランド ト サンギョウ シンコウ : ジマン ノ メイガラズクリ デ ヒヤク シタ 9ツ ノ シチョウソン

大学図書館所蔵 件 / 231

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆者: 関満博(序章、第3章), 及川孝信(第2章、終章), 木村俊昭(第1章), 山田伸顯(第4章), 兼村智也(第5章), 須田稔彦(第6章), 三谷陽造(第7章), 長崎利幸(第8章), 西岡正(第9章)

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 序章 地域ブランドの時代
  • 第1章 小樽/モノづくり職人活動による地域振興策
  • 第2章 森林資源のブランド化への活路—岩手県住田町・気仙スギの取り組み
  • 第3章 宇都宮/利き酒と餃子の街
  • 第4章 ローカルブランドからグローバルブランドへ—大田ブランドの発信
  • 第5章 町並修景と一体となった小布施町—栗菓子ブランドの形成
  • 第6章 伝統産業の街—高岡の銅器と漆器
  • 第7章 神戸/ファッションの街
  • 第8章 「村をまるごと売る」地域ブランド化戦略—高知県馬路村農業協同組合の取り組み
  • 第9章 求められる地域との共創によるブランド形成—熊本・球磨焼酎
  • 終章 新しい時代に向けた地域産業マーケティング—九つの地域にみる共通要因とロングセラー戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ