地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
著者
書誌事項
地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
新評論, 2006.5
- タイトル別名
-
地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
- タイトル読み
-
チイキ ブランド ト サンギョウ シンコウ : ジマン ノ メイガラズクリ デ ヒヤク シタ 9ツ ノ シチョウソン
大学図書館所蔵 件 / 全231件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 関満博(序章、第3章), 及川孝信(第2章、終章), 木村俊昭(第1章), 山田伸顯(第4章), 兼村智也(第5章), 須田稔彦(第6章), 三谷陽造(第7章), 長崎利幸(第8章), 西岡正(第9章)
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 序章 地域ブランドの時代
- 第1章 小樽/モノづくり職人活動による地域振興策
- 第2章 森林資源のブランド化への活路—岩手県住田町・気仙スギの取り組み
- 第3章 宇都宮/利き酒と餃子の街
- 第4章 ローカルブランドからグローバルブランドへ—大田ブランドの発信
- 第5章 町並修景と一体となった小布施町—栗菓子ブランドの形成
- 第6章 伝統産業の街—高岡の銅器と漆器
- 第7章 神戸/ファッションの街
- 第8章 「村をまるごと売る」地域ブランド化戦略—高知県馬路村農業協同組合の取り組み
- 第9章 求められる地域との共創によるブランド形成—熊本・球磨焼酎
- 終章 新しい時代に向けた地域産業マーケティング—九つの地域にみる共通要因とロングセラー戦略
「BOOKデータベース」 より