学級づくり : ニュージーランド教育現場から387の提案
著者
書誌事項
学級づくり : ニュージーランド教育現場から387の提案
ナカニシヤ出版, 2006.4
- タイトル別名
-
Classroom management : and how to be an effective teacher
- タイトル読み
-
ガッキュウ ズクリ : ニュージーランド キョウイク ゲンバ カラ 387 ノ テイアン
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
イラスト: ウェンディ・バーン
内容説明・目次
内容説明
この本は、学級指導を分析し、前向きの学習環境を創造して、効果的な学習を保証できる先生になれる方法を、やさしい言葉で説明しています。
目次
- 序章 よい学級づくりに、何が必要でしょうか?
- 第1章 明確な教育哲学
- 第2章 興味のある、刺激的なクラスを創造すること
- 第3章 一人ひとりの子どもと前向きの関係を発達させること
- 第4章 前向きな学級風土とクラス・アイデンティティを発展させること
- 第5章 秩序ある、学級運営のうまくいっているクラスを維持すること(行動管理)
- 第6章 計画することと組織すること
- 第7章 すべての子どもたちに起こる効果的な学び
- 第8章 面白さ
- 第9章 すばらしい学習指導への、先生が通り抜けなければいけない道
「BOOKデータベース」 より