書誌事項

ダルクローズ・アプローチによる子どものための音楽授業

ヴァージニア・ホッジ・ミード著 ; 神原雅之 [ほか] 訳

ふくろう出版, 2006.3

タイトル別名

ダルクローズアプローチによる子どものための音楽授業

子どものための音楽授業 : ダルクローズ・アプローチによる

ジャック=ダルクローズによる子どものための音楽授業

Dalcroze eurhythmics in today's music classroom

タイトル読み

ダルクローズ アプローチ ニ ヨル コドモ ノ タメ ノ オンガク ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

主要な文献: p231-233

その他の訳者: 板野和彦, 山下薫子

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ダルクローズ・アプローチの本質(ジャック=ダルクローズの人柄と思想;ジャック=ダルクローズによる音楽学習のためのアプローチ;小学校音楽指導計画におけるリトミック)
  • 第2部 リトミックの実際と指針(低学年における学習経験;中学年における学習経験;高学年における学習経験)
  • 結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76846417
  • ISBN
    • 9784861862595
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    岡山
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ