書誌事項

個に応じた学習集団の編成

J.アイルソン, S.ハラム著 ; 杉江修治 [ほか] 訳

ナカニシヤ出版, 2006.4

タイトル別名

Ability grouping in education

タイトル読み

コ ニ オウジタ ガクシュウ シュウダン ノ ヘンセイ

大学図書館所蔵 件 / 118

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付の原著者 (誤植): Suzan Hallam

その他の訳者: 石田裕久, 関田一彦, 安永悟

引用文献: p219-231

内容説明・目次

内容説明

イギリスの能力別指導・習熟度別指導の実践と検証。

目次

  • 第1章 課題と背景
  • 第2章 能力別クラス編成は成績を伸ばすか
  • 第3章 能力別クラス編成は生徒の自己イメージに影響するか
  • 第4章 生徒は能力別クラス編成をどう受けとめているか
  • 第5章 能力別クラス編成に対する教師の態度
  • 第6章 教師の授業実践
  • 第7章 クラス編成の原理、実践化への圧力と実践の工夫
  • 第8章 クラス編成のさまざまな方法
  • 第9章 結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77129535
  • ISBN
    • 4779500214
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xi, 239p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ