「強い会社」を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
Author(s)
Bibliographic Information
「強い会社」を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
(文春新書, 511)
文藝春秋, 2006.6
- Other Title
-
強い会社を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
- Title Transcription
-
ツヨイ カイシャ オ ツクル : ホンダ レンポウ キョウワコク ノ ヒミツ
Available at / 76 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
537.067-17087200600570
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献一覧: p250-252
Description and Table of Contents
Description
トヨタが恐れる技術力。ソニーがなくしたブランド力。なぜ、ホンダに両者を併せ持った「強さ」があるのか?擬似連邦共和国として世界中の組織を分割統治する「組織と経営」の神髄。
Table of Contents
- 第1章 「強い会社」はこうして作る—「もっと粗削りな強さがほしい」
- 第2章 「成功体験」からどう脱却するか—自動車屋になった自転車屋の場合
- 第3章 本社は子会社の「大株主」である—「世界一のオートバイ・メーカーになる」
- 第4章 「我々ホンダはiPodになりたい」—プロトタイプモデルを市場投入す
- 第5章 世界を分割統治する擬似連邦共和国—タイにみる企業と国家の連携
- 第6章 「技術オリエンテッドな会社」の神髄—ある良心的技術者の苦悩と覚悟
- 特別付録 トップトークス・ベストセレクション—フィロソフィ「人間尊重」と「三つの喜び」
by "BOOK database"