ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって
著者
書誌事項
ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって
流通経済大学出版会, 2006.6
- タイトル別名
-
ツーリズムと文化体験 : 場の価値とそのマネジメントをめぐって
- タイトル読み
-
ツーリズム ト ブンカ タイケン : バ ノ カチ ト ソノ マネジメント オ メグッテ
大学図書館所蔵 全162件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p171-189
資料: p191-192
内容説明・目次
内容説明
ツーリストと観光対象(アトラクション)、そして両者を結びつける媒体との関係性から、人々を魅了する観光空間が創出されるプロセスについて考え、ツーリズムにおける文化体験を“場”のマネジメントという視点から読み解く。
目次
- 第1章 ツーリズムの生産と消費
- 第2章 アトラクションと文化体験の構造
- 第3章 アトラクションとオーセンティシティ
- 第4章 “環境アトラクション”のマネジメント
- 第5章 観光サービス/ホスピタリティ空間のマネジメント—ジェンダーという視点から
- 終章 コミュニケーション・システムとしてのアトラクション
「BOOKデータベース」 より