ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって
著者
書誌事項
ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって
流通経済大学出版会, 2006.6
- タイトル別名
-
ツーリズムと文化体験 : 場の価値とそのマネジメントをめぐって
- タイトル読み
-
ツーリズム ト ブンカ タイケン : バ ノ カチ ト ソノ マネジメント オ メグッテ
大学図書館所蔵 件 / 全162件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p171-189
資料: p191-192
内容説明・目次
内容説明
ツーリストと観光対象(アトラクション)、そして両者を結びつける媒体との関係性から、人々を魅了する観光空間が創出されるプロセスについて考え、ツーリズムにおける文化体験を“場”のマネジメントという視点から読み解く。
目次
- 第1章 ツーリズムの生産と消費
- 第2章 アトラクションと文化体験の構造
- 第3章 アトラクションとオーセンティシティ
- 第4章 “環境アトラクション”のマネジメント
- 第5章 観光サービス/ホスピタリティ空間のマネジメント—ジェンダーという視点から
- 終章 コミュニケーション・システムとしてのアトラクション
「BOOKデータベース」 より