ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって
Author(s)
Bibliographic Information
ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって
流通経済大学出版会, 2006.6
- Other Title
-
ツーリズムと文化体験 : 場の価値とそのマネジメントをめぐって
- Title Transcription
-
ツーリズム ト ブンカ タイケン : バ ノ カチ ト ソノ マネジメント オ メグッテ
Available at / 162 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p171-189
資料: p191-192
Description and Table of Contents
Description
ツーリストと観光対象(アトラクション)、そして両者を結びつける媒体との関係性から、人々を魅了する観光空間が創出されるプロセスについて考え、ツーリズムにおける文化体験を“場”のマネジメントという視点から読み解く。
Table of Contents
- 第1章 ツーリズムの生産と消費
- 第2章 アトラクションと文化体験の構造
- 第3章 アトラクションとオーセンティシティ
- 第4章 “環境アトラクション”のマネジメント
- 第5章 観光サービス/ホスピタリティ空間のマネジメント—ジェンダーという視点から
- 終章 コミュニケーション・システムとしてのアトラクション
by "BOOK database"