ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって

Bibliographic Information

ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって

安福恵美子著

流通経済大学出版会, 2006.6

Other Title

ツーリズムと文化体験 : 場の価値とそのマネジメントをめぐって

Title Transcription

ツーリズム ト ブンカ タイケン : バ ノ カチ ト ソノ マネジメント オ メグッテ

Available at  / 162 libraries

Note

参考・引用文献: p171-189

資料: p191-192

Description and Table of Contents

Description

ツーリストと観光対象(アトラクション)、そして両者を結びつける媒体との関係性から、人々を魅了する観光空間が創出されるプロセスについて考え、ツーリズムにおける文化体験を“場”のマネジメントという視点から読み解く。

Table of Contents

  • 第1章 ツーリズムの生産と消費
  • 第2章 アトラクションと文化体験の構造
  • 第3章 アトラクションとオーセンティシティ
  • 第4章 “環境アトラクション”のマネジメント
  • 第5章 観光サービス/ホスピタリティ空間のマネジメント—ジェンダーという視点から
  • 終章 コミュニケーション・システムとしてのアトラクション

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA77283477
  • ISBN
    • 4947553391
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    龍ケ崎
  • Pages/Volumes
    iii, 192p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top