さよなら、消費社会 : カルチャー・ジャマーの挑戦

著者

書誌事項

さよなら、消費社会 : カルチャー・ジャマーの挑戦

カレ・ラースン著 ; 加藤あきら訳

大月書店, 2006.6

タイトル別名

Culture jam : how to reverse American's suicidal consumer binge - and why we must

さよなら消費社会 : カルチャージャマーの挑戦

タイトル読み

サヨナラ ショウヒ シャカイ : カルチャー ジャマー ノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

注記

翻訳書名はカバージャケットより

Culture jam, by Kalle Lasn (c1999)の翻訳

内容説明・目次

内容説明

メディアやブランドが提案する生き方なんか、クールじゃない。過剰な消費を繰り返すライフスタイルから抜け出して、ダイナミックでセクシーな、自分らしい「ほんとうの生き方」を追い求めよう。メディアと消費とエコロジーを問い直し、「消費する日本人」に向けて、新しい文化と価値観の創造を呼びかける。

目次

  • 秋(気分障害;こころのエコロジー ほか)
  • 冬(見えない宗教;アメリカン・ドリームの終焉 ほか)
  • 春(改革への衝動;カルチャー・ジャマーの野望 ほか)
  • 夏(怒りの感情;第二のアメリカ革命(カルチャー・ジャマーのための自己主張訓練) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77332335
  • ISBN
    • 4272330462
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxii, 237, 13p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ