さよなら、消費社会 : カルチャー・ジャマーの挑戦
著者
書誌事項
さよなら、消費社会 : カルチャー・ジャマーの挑戦
大月書店, 2006.6
- タイトル別名
-
Culture jam : how to reverse American's suicidal consumer binge - and why we must
さよなら消費社会 : カルチャージャマーの挑戦
- タイトル読み
-
サヨナラ ショウヒ シャカイ : カルチャー ジャマー ノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全126件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
翻訳書名はカバージャケットより
Culture jam, by Kalle Lasn (c1999)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
メディアやブランドが提案する生き方なんか、クールじゃない。過剰な消費を繰り返すライフスタイルから抜け出して、ダイナミックでセクシーな、自分らしい「ほんとうの生き方」を追い求めよう。メディアと消費とエコロジーを問い直し、「消費する日本人」に向けて、新しい文化と価値観の創造を呼びかける。
目次
- 秋(気分障害;こころのエコロジー ほか)
- 冬(見えない宗教;アメリカン・ドリームの終焉 ほか)
- 春(改革への衝動;カルチャー・ジャマーの野望 ほか)
- 夏(怒りの感情;第二のアメリカ革命(カルチャー・ジャマーのための自己主張訓練) ほか)
「BOOKデータベース」 より