Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
著者
書誌事項
Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
(wse Books, #01)
技術評論社, 2006.7
- タイトル別名
-
Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
- タイトル読み
-
Webヤ ノ ホン : Web2.0 ビジネス サイト 2.0 Webヤ 2.0 : Web2.0ジダイ ノ Webヤ ノ タメ ノ アンチョコ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、Web2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web2.0を牽引する数々のイケてるサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb2.0対応をプランニングするためのヒントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても試論を示します。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。
目次
- 1 “What Is Web2.0”—Web2.0をWeb屋的に読み解く
- 2 ビジネスサイト2.0—企業・商用サイトのWeb2.0対応
- 3 ビジネスサイト2.0—アーキテクチャと実装で考える
- 4 CGM・BlogosphereがWebマーケティングを変える
- 5 演習ビジネスサイト2.0をプランニングする
- 6 Web屋2.0—ビジネスサイト2.0のための人と組
- 7 ビジネスサイト2.0におけるコストとリスク
- Appendix イケてるWeb2.0サービス・API総覧
「BOOKデータベース」 より