学び続ける学校 : のびる子ども・つなぐ教師 : 動的学習力論を授業化する
著者
書誌事項
学び続ける学校 : のびる子ども・つなぐ教師 : 動的学習力論を授業化する
東洋館出版社, 2006.6
- タイトル別名
-
学び続ける学校 : のびる子どもつなぐ教師
- タイトル読み
-
マナビツズケル ガッコウ : ノビル コドモ・ツナグ キョウシ : ドウテキ ガクシュウリョクロン オ ジュギョウカ スル
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 教師力・学校力で育てる資質・能力(動的学習力と教師力;動的学習力論に立つ授業の実現)
- 1章 動的学習力の育成と全体構想(「学び」;「動的学習力」とは ほか)
- 2章 教科のカリキュラム・デザインと授業実践(国語科の構想と実践;社会科の構想と実践 ほか)
- 3章 総合的な学習の時間(いずみ学習)のカリキュラム・デザインと授業実践(いずみ学習で育成する動的学習力(資質・能力);学習を成立させる総合の授業 ほか)
- 4章 特殊教育部のカリキュラム・デザインと授業実践(教師力を生かす授業の構想;動的学習力を発揮する子どもの姿 ほか)
「BOOKデータベース」 より