アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略

書誌事項

アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略

デビッド・カーター, ダレン・ロベル原著 ; 原田宗彦訳

大修館書店, 2006.7

タイトル別名

On the ball : what you can learn about business from America's sports leaders

アメリカスポーツビジネスに学ぶ経営戦略

タイトル読み

アメリカ スポーツ ビジネス ニ マナブ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 193

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「放映権」「命名権(ネーミングライツ)」「エンドースメント(有名選手による商品の保証宣伝)」といった権利ビジネスの話題や、ステークホルダー(利害関係者)としての「ファン基盤」の開拓、個人のキャリア形成に役立つ「パーソナル・ブランディング」の考え方など、スポーツの世界で生まれ外へ広がっていった概念を、豊富な事例を元に分かりやすく解説。

目次

  • 第1章 ビジネスの構築
  • 第2章 顧客の獲得
  • 第3章 顧客サービス
  • 第4章 パーソナル・ブランディングの過程
  • 第5章 雇用関係
  • 第6章 同盟の構築
  • 第7章 危機管理
  • 第8章 新しいマーケットへの浸透
  • 第9章 ブランドの構築
  • 第10章 ビジネスのり・ポジショニング
  • 第11章 リーダーシップ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ