大阪ブランド・ルネッサンス : 都市再生戦略の試み

Bibliographic Information

大阪ブランド・ルネッサンス : 都市再生戦略の試み

陶山計介, 妹尾俊之著

ミネルヴァ書房, 2006.8

Other Title

大阪ブランドルネッサンス : 都市再生戦略の試み

Title Transcription

オオサカ ブランド ルネッサンス : トシ サイセイ センリャク ノ ココロミ

Available at  / 114 libraries

Note

企画・協力: 大阪ブランドコミッティ

Description and Table of Contents

Description

大阪復活!進取の気風と人々の活力を基に、新たなるブランド・イメージを確立する。

Table of Contents

  • ブランドのパワーで都市を再生する(ブランド戦略を都市活性のために活用する;大阪再生戦略とブランド ほか)
  • 第1部 大阪ブランド・ルネッサンスの理論スキーム(今、なぜ都市ブランドなのか;都市ブランド論の形成と展開;“ブランド創造都市”の理論スキーム)
  • 第2部 大阪ブランドの分析—その強みと弱み(大阪のブランド資源要素;大阪のブランド・スピリッツ)
  • 第3部 大阪ブランド・ルネッサンスの展開(大阪のブランド・アイデンティティ;大阪ブランド・ルネッサンス戦略ムーブメント;日本発の都市ブランド・ルネッサンスの提言)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA77946417
  • ISBN
    • 4623047040
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    viii, 184, 3p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top