世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル

書誌事項

世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル

ブラッドフォード・C・カーク著 ; 山本暎子訳

ダイヤモンド社, 2006.8

タイトル別名

Lessons from a chief marketing officer

世界最強CMOのマーケティング実学教室

タイトル読み

セカイ サイキョウ CMO ノ マーケティング ジツガク キョウシツ : サイゼンセン オ カチヌイテ キタ チエ ト スキル

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 田中洋

内容説明・目次

内容説明

ユニリーバ、ヘレンカーチス、20世紀フォックス、アンドリュー・ジャーゲンズなどで、長年世界の一流消費財企業でマーケティング責任者として手腕を振るってきたCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)が、米国マーケティングの最前線を勝ち抜いてきた知恵と、これまで明かされることのなかったテクニックを公開する。

目次

  • 1 マーケターに求められる3つの資質
  • 2 消費者インサイトは、こうしてつかめ—マーケティングリサーチ
  • 3 人を引きつける広告術をマスターする—広告クリエイティブ戦略
  • 4 視聴率は額面どおりに受け取るな—媒体購入戦略
  • 5 話題性と娯楽性、そしてタイミング—製品パブリシティ戦略
  • 6 パワーリテーラーから目を離すな—小売流通戦略
  • 7 成功する新製品を生み出す秘訣—新製品開発戦略
  • 8 数字を味方につけろ—ブランド財務戦略
  • 9 世界を目指すなら、ノンコア事業から撤退せよ—グローバル・マーケティング戦略
  • 10 イノベーションこそ、企業の存在理由だ—マーケティングの未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78309237
  • ISBN
    • 9784478502693
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 267p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ