世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル
著者
書誌事項
世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル
ダイヤモンド社, 2006.8
- タイトル別名
-
Lessons from a chief marketing officer
世界最強CMOのマーケティング実学教室
- タイトル読み
-
セカイ サイキョウ CMO ノ マーケティング ジツガク キョウシツ : サイゼンセン オ カチヌイテ キタ チエ ト スキル
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 田中洋
内容説明・目次
内容説明
ユニリーバ、ヘレンカーチス、20世紀フォックス、アンドリュー・ジャーゲンズなどで、長年世界の一流消費財企業でマーケティング責任者として手腕を振るってきたCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)が、米国マーケティングの最前線を勝ち抜いてきた知恵と、これまで明かされることのなかったテクニックを公開する。
目次
- 1 マーケターに求められる3つの資質
- 2 消費者インサイトは、こうしてつかめ—マーケティングリサーチ
- 3 人を引きつける広告術をマスターする—広告クリエイティブ戦略
- 4 視聴率は額面どおりに受け取るな—媒体購入戦略
- 5 話題性と娯楽性、そしてタイミング—製品パブリシティ戦略
- 6 パワーリテーラーから目を離すな—小売流通戦略
- 7 成功する新製品を生み出す秘訣—新製品開発戦略
- 8 数字を味方につけろ—ブランド財務戦略
- 9 世界を目指すなら、ノンコア事業から撤退せよ—グローバル・マーケティング戦略
- 10 イノベーションこそ、企業の存在理由だ—マーケティングの未来
「BOOKデータベース」 より