ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略

書誌事項

ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略

クリス・アンダーソン著 ; 篠森ゆりこ訳

早川書房, 2006.9

タイトル別名

The long tail : why the future of business is selling less of more

ロングテール : 売れない商品を宝の山に変える新戦略

タイトル読み

ロング テール : ウレナイ ショウヒン オ タカラ ノ ヤマ ニ カエル シンセンリャク

注記

原注と参考文献: p289-294

内容説明・目次

内容説明

人々が真に自分の好みに従って商品を探せるようになったいま、ビジネスと文化は大転換期を迎えている。現代最重要キーワード。

目次

  • ロングテール—大衆市場から無数のニッチ市場へ
  • ヒットの興亡—融通がきかない文化に縛られて
  • ロングテール小史—通販カタログからショッピングカートまで
  • ロングテールの三つの追い風—つくる。世に送り出す。見つける手助けをする。
  • 新たなる生産者たち—生産手段を手にしたアマチュア・パワーをあなどるな
  • 新しい市場—ヘッドからテールまで呑みこむ集積者
  • 新たな流行発信者—蟻がメガホンを手に入れた
  • ロングテール経済—不足の経済と八〇対二〇の法則の終焉
  • 短いヘッドの世界—商品スペースですべてが決まる
  • 何でも手に入る時代—選択肢がわんさとあるのはいいことだ
  • ニッチ文化とは—ロングテールに生きるということ
  • 無数のスクリーン—ポスト・テレビ時代の映像はどうなる
  • エンタテインメント以外のロングテール市場—ニッチ革命はどこまで広がるのか
  • ロングテールの法則—消費者天国をつくるには
  • テールの未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA78568359
  • ISBN
    • 4152087617
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    302p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ