ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
著者
書誌事項
ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
早川書房, 2006.9
- タイトル別名
-
The long tail : why the future of business is selling less of more
ロングテール : 売れない商品を宝の山に変える新戦略
- タイトル読み
-
ロング テール : ウレナイ ショウヒン オ タカラ ノ ヤマ ニ カエル シンセンリャク
大学図書館所蔵 件 / 全174件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原注と参考文献: p289-294
内容説明・目次
内容説明
人々が真に自分の好みに従って商品を探せるようになったいま、ビジネスと文化は大転換期を迎えている。現代最重要キーワード。
目次
- ロングテール—大衆市場から無数のニッチ市場へ
- ヒットの興亡—融通がきかない文化に縛られて
- ロングテール小史—通販カタログからショッピングカートまで
- ロングテールの三つの追い風—つくる。世に送り出す。見つける手助けをする。
- 新たなる生産者たち—生産手段を手にしたアマチュア・パワーをあなどるな
- 新しい市場—ヘッドからテールまで呑みこむ集積者
- 新たな流行発信者—蟻がメガホンを手に入れた
- ロングテール経済—不足の経済と八〇対二〇の法則の終焉
- 短いヘッドの世界—商品スペースですべてが決まる
- 何でも手に入る時代—選択肢がわんさとあるのはいいことだ
- ニッチ文化とは—ロングテールに生きるということ
- 無数のスクリーン—ポスト・テレビ時代の映像はどうなる
- エンタテインメント以外のロングテール市場—ニッチ革命はどこまで広がるのか
- ロングテールの法則—消費者天国をつくるには
- テールの未来
「BOOKデータベース」 より