感情マネジメント : アサーティブな人間関係をつくるために

著者

書誌事項

感情マネジメント : アサーティブな人間関係をつくるために

リン・クラーク著 ; ジャレット純子訳

東京図書, 2006.10

タイトル別名

SOS help for emotions : managing anxiety, anger, and depression

タイトル読み

カンジョウ マネジメント : アサーティブ ナ ニンゲン カンケイ オ ツクル タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第2版の翻訳

監訳: 菅沼憲治

内容説明・目次

目次

  • パート1 自分の感情を理解する(満足感と目標達成;感情と行動のABC—感情と行動を改善しよう ほか)
  • パート2 自分の感情をコントロールする(ビリーフとセルフトークと感情をコントロールしよう;イラショナル・ビリーフとセルフトークを根絶する ほか)
  • パート3 不安、怒り、うつをコントロールしよう(不安をコントロールする;怒りをコントロールする ほか)
  • パート4 その他のセルフヘルプ法(困った人とうまくつき合う方法)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ