おまけより割引してほしい : 値ごろ感の経済心理学

Bibliographic Information

おまけより割引してほしい : 値ごろ感の経済心理学

徳田賢二著

(ちくま新書, 626)

筑摩書房, 2006.11

Title Transcription

オマケ ヨリ ワリビキ シテ ホシイ : ネゴロカン ノ ケイザイ シンリガク

Available at  / 168 libraries

Note

参考文献: p219-221

Description and Table of Contents

Description

意識的にせよ無意識的にせよ、商品の価値にどれだけの費用を払うべきか天秤にかけた結果で、「値ごろ感」の有無は生じる。本書はその「値ごろ感」が生み出される仕組みを解き明かし、さらには、ベストセラーがベストセラーたる理由、衝動買いやついで買いをさせられてしまう仕掛けなども豊富な事例とともに解説する。買い手も売り手も必読の経済心理学入門である。

Table of Contents

  • 1 値ごろ感ってなんだろう?(おまけより割引してほしい—値ごろ感の因数分解;棚ぼたの好ましさ—値ごろ感の分母を支配する負担感;うまい、やすい、はやい—値ごろ感を生み出すもの)
  • 2 売れるものにはワケがある(ベストセラーの秘密;どうして衝動買いをするのか?;ついでに買わせるコツ)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA79067009
  • ISBN
    • 448006334X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top