書誌事項

スポート・マーケティングの基礎

B.G.ピッツ, D.K.ストットラー編著 ; 首藤禎史, 伊藤友章訳

(Hakuto management)

白桃書房, 2006.11

タイトル別名

Fundamentals of sport marketing

スポートマーケティングの基礎

タイトル読み

スポート マーケティング ノ キソ

大学図書館所蔵 件 / 147

注記

原著第2版 (Morgantown, W.Va. : Fitness Information Technology, c2002) の翻訳

参考文献: p513-530

内容説明・目次

内容説明

世界でも数少ない成長産業であるスポート・ビジネス産業。そのハンドブックとして高い評価を受けてきた書籍の完全邦訳がここに完成!!スポート産業およびスポート・マーケティングの最新事情を網羅する、スポート関係者の必携書。

目次

  • スポート・ビジネス産業
  • スポート・マーケティングの歴史
  • スポート産業のグローバル市場
  • スポート・マーケティング理論
  • スポート・マーケティング調査
  • スポート・ビジネスにおけるセグメンテーション、ターゲッティング、ポジショニング
  • マーケティング情報システム
  • マーケティング・ミックスとスポート産業
  • スポート産業における製品
  • スポート産業における価格戦略
  • スポート産業におけるマーケティング・チャネルと流通の意思決定
  • スポート産業におけるプロモーション
  • スポートにおけるメディア・リレーションズ
  • エンドースメントとスポンサーシップを通じたマーケティング
  • スポート産業におけるライセンシングとロゴの活用
  • ウエブ・ベースのスポート・マーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ