マーケティング・リサーチの理論と実践
著者
書誌事項
マーケティング・リサーチの理論と実践
同友館, 2006.11-2007.12
- 理論編
- 技術編
- タイトル別名
-
Marketing research : an applied orientation
マーケティングリサーチの理論と実践
- タイトル読み
-
マーケティング リサーチ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全175件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本マーケティング・リサーチ協会
理論編の監訳: 小林和夫. 技術編の監訳: 三木康夫, 松井豊
原著第4版 (Upper Saddle River, N.J. : Pearson Education, 2004) の翻訳
参考文献あり
内容説明・目次
- 巻冊次
-
理論編 ISBN 9784496042447
目次
- 第1部 マーケティング・リサーチ 序論と初期段階(マーケティング・リサーチ序論;マーケティング・リサーチ課題定義とアプローチの展開)
- 第2部 調査設計の策定(調査設計;探索的リサーチの設計:二次データ;探索的リサーチの設計:定性調査;記述的リサーチの設計:質問法と観察法;因果的リサーチの設計:実験法;測定と尺度化:基本原理と相対尺度;測定と尺度化:絶対尺度;調査票と観察フォームの設定 ほか)
- 巻冊次
-
技術編 ISBN 9784496043734
目次
第3部 データの収集、作成、分析・報告(フィールド・ワーク(実査作業);データの調整作成;度数分布、クロス集計、仮説検定;分散分析、共分散分析;相関・回帰分析;判別分析;因子分析;クラスター分析;多次元尺度構成法とコンジョイント分析;報告の準備とプレゼンテーション;国際マーケティング・リサーチ)
「BOOKデータベース」 より