マーケティング・リサーチの理論と実践
著者
書誌事項
マーケティング・リサーチの理論と実践
同友館, 2006.11-2007.12
- 理論編
- 技術編
- タイトル別名
-
Marketing research : an applied orientation
マーケティングリサーチの理論と実践
- タイトル読み
-
マーケティング リサーチ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全175件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本マーケティング・リサーチ協会
理論編の監訳: 小林和夫. 技術編の監訳: 三木康夫, 松井豊
原著第4版 (Upper Saddle River, N.J. : Pearson Education, 2004) の翻訳
参考文献あり
内容説明・目次
- 巻冊次
-
理論編 ISBN 9784496042447
目次
- 第1部 マーケティング・リサーチ 序論と初期段階(マーケティング・リサーチ序論;マーケティング・リサーチ課題定義とアプローチの展開)
- 第2部 調査設計の策定(調査設計;探索的リサーチの設計:二次データ;探索的リサーチの設計:定性調査;記述的リサーチの設計:質問法と観察法;因果的リサーチの設計:実験法;測定と尺度化:基本原理と相対尺度;測定と尺度化:絶対尺度;調査票と観察フォームの設定 ほか)
- 巻冊次
-
技術編 ISBN 9784496043734
目次
第3部 データの収集、作成、分析・報告(フィールド・ワーク(実査作業);データの調整作成;度数分布、クロス集計、仮説検定;分散分析、共分散分析;相関・回帰分析;判別分析;因子分析;クラスター分析;多次元尺度構成法とコンジョイント分析;報告の準備とプレゼンテーション;国際マーケティング・リサーチ)
「BOOKデータベース」 より