書誌事項

マーケティング・リサーチの理論と実践

ナレシュ・K・マルホトラ著

同友館, 2006.11-2007.12

  • 理論編
  • 技術編

タイトル別名

Marketing research : an applied orientation

マーケティングリサーチの理論と実践

タイトル読み

マーケティング リサーチ ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 175

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 日本マーケティング・リサーチ協会

理論編の監訳: 小林和夫. 技術編の監訳: 三木康夫, 松井豊

原著第4版 (Upper Saddle River, N.J. : Pearson Education, 2004) の翻訳

参考文献あり

内容説明・目次

巻冊次

理論編 ISBN 9784496042447

目次

  • 第1部 マーケティング・リサーチ 序論と初期段階(マーケティング・リサーチ序論;マーケティング・リサーチ課題定義とアプローチの展開)
  • 第2部 調査設計の策定(調査設計;探索的リサーチの設計:二次データ;探索的リサーチの設計:定性調査;記述的リサーチの設計:質問法と観察法;因果的リサーチの設計:実験法;測定と尺度化:基本原理と相対尺度;測定と尺度化:絶対尺度;調査票と観察フォームの設定 ほか)
巻冊次

技術編 ISBN 9784496043734

目次

第3部 データの収集、作成、分析・報告(フィールド・ワーク(実査作業);データの調整作成;度数分布、クロス集計、仮説検定;分散分析、共分散分析;相関・回帰分析;判別分析;因子分析;クラスター分析;多次元尺度構成法とコンジョイント分析;報告の準備とプレゼンテーション;国際マーケティング・リサーチ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7930807X
  • ISBN
    • 9784496042447
    • 9784496043734
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2冊
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ