広告マーケティング21の原則
著者
書誌事項
広告マーケティング21の原則
翔泳社, 2006.11
- タイトル別名
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Scientific advertising
広告マーケティング21の原則
- タイトル読み
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コウコク マーケティング 21 ノ ゲンソク
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注記
監修: 臼井茂之, 小片啓輔
内容説明・目次
内容説明
原則は普遍だ!80年前と現代では時代背景や環境の違いは大いにあるが、ホプキンスは一貫して「広告はセールスマンシップである」と主張する。本書に描かれている広告は、利益を生み出す道具であり、売るための仕組みである。この原則は広告やマーケティングにとどまらず、現代のビジネスマンに必要なエッセンスをも教えてくれる。
目次
- 広告の原則の誕生
- セールスマンシップ
- サービスの提供
- 通販広告の教訓
- 見出し
- 人間の心理
- 具体的であること
- 商品を語りつくす
- イラスト
- 高くつくアイディア
- 情報の重要性
- 戦略
- サンプルの使用
- 流通の確保
- テストキャンペーン
- 販売店との関係
- 個性
- ネガティブ広告
- ダイレクトメール
- 商品名
- 健全なビジネス
「BOOKデータベース」 より