広告マーケティング21の原則

Author(s)

Bibliographic Information

広告マーケティング21の原則

クロード・C・ホプキンス著 ; 伊東奈美子訳

翔泳社, 2006.11

Other Title

Scientific advertising

広告マーケティング21の原則

Title Transcription

コウコク マーケティング 21 ノ ゲンソク

Available at  / 72 libraries

Note

監修: 臼井茂之, 小片啓輔

Description and Table of Contents

Description

原則は普遍だ!80年前と現代では時代背景や環境の違いは大いにあるが、ホプキンスは一貫して「広告はセールスマンシップである」と主張する。本書に描かれている広告は、利益を生み出す道具であり、売るための仕組みである。この原則は広告やマーケティングにとどまらず、現代のビジネスマンに必要なエッセンスをも教えてくれる。

Table of Contents

  • 広告の原則の誕生
  • セールスマンシップ
  • サービスの提供
  • 通販広告の教訓
  • 見出し
  • 人間の心理
  • 具体的であること
  • 商品を語りつくす
  • イラスト
  • 高くつくアイディア
  • 情報の重要性
  • 戦略
  • サンプルの使用
  • 流通の確保
  • テストキャンペーン
  • 販売店との関係
  • 個性
  • ネガティブ広告
  • ダイレクトメール
  • 商品名
  • 健全なビジネス

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA79311584
  • ISBN
    • 479811216X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    iv, 137p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top