広告マーケティング21の原則

著者

書誌事項

広告マーケティング21の原則

クロード・C・ホプキンス著 ; 伊東奈美子訳

翔泳社, 2006.11

タイトル別名

Scientific advertising

広告マーケティング21の原則

タイトル読み

コウコク マーケティング 21 ノ ゲンソク

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注記

監修: 臼井茂之, 小片啓輔

内容説明・目次

内容説明

原則は普遍だ!80年前と現代では時代背景や環境の違いは大いにあるが、ホプキンスは一貫して「広告はセールスマンシップである」と主張する。本書に描かれている広告は、利益を生み出す道具であり、売るための仕組みである。この原則は広告やマーケティングにとどまらず、現代のビジネスマンに必要なエッセンスをも教えてくれる。

目次

  • 広告の原則の誕生
  • セールスマンシップ
  • サービスの提供
  • 通販広告の教訓
  • 見出し
  • 人間の心理
  • 具体的であること
  • 商品を語りつくす
  • イラスト
  • 高くつくアイディア
  • 情報の重要性
  • 戦略
  • サンプルの使用
  • 流通の確保
  • テストキャンペーン
  • 販売店との関係
  • 個性
  • ネガティブ広告
  • ダイレクトメール
  • 商品名
  • 健全なビジネス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79311584
  • ISBN
    • 479811216X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    iv, 137p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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