かなり役立つ日本語ドリル
著者
書誌事項
かなり役立つ日本語ドリル
(問題な日本語 / 北原保雄編, 番外)
大修館書店, 2006.12-2007.12
- [1]
- 2
- タイトル読み
-
カナリ ヤクダツ ニホンゴ ドリル
大学図書館所蔵 全135件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784469221879
内容説明
理由がわかれば日本語はおもしろい。最強500問。
目次
- 1 「子皿を並べる」それとも「小皿を並べる」?—目指せ!小学一〜四年生
- 2 「手塩にかけた」の意味は「厳しくしつけをした」それとも「大切に育てた」?—目指せ!小学五、六年生
- 3 「引きぎわがいさぎいい」それとも「引きぎわがいさぎよい」?—目指せ!中学生・高校生
- 4 「部長が申されました」それとも「部長がおっしゃいました」?—目指せ!大学生・社会人
- 5 「亭々たる」の意味は「高くそびえている」それとも「朽ち果てている」?—目指せ!日本語の達人
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784469221947
内容説明
最強の日本語ドリル第二弾。さらに役立つ問題と詳しい解説で、楽しみながら日本語力が身につく。
目次
- 1 「波長を合わせる」それとも「波調を合わせる」?—目指せ!小学一〜四年生
- 2 「沿革」の意味は「物事の移り変わり」それとも「物事の始まり」?—目指せ!小学五、六年生
- 3 「花も恥じ入る乙女」それとも「花も恥じらう乙女」?—目指せ!中学生・高校生
- 4 「お客様が見えられました」それとも「お客様が見えました」?—目指せ!大学生・社会人
- 5 「喪家(そうか)の狗」それとも「喪家(そうけ)の狗」?—目指せ!日本語の達人
「BOOKデータベース」 より