書誌事項

会社の読み方

松田修一著

(ビジネス・ゼミナール)

日本経済新聞社, 2006.12

タイトル別名

ビジネステキスト入門会社の読み方

会社の読み方入門

タイトル読み

カイシャ ノ ヨミカタ

大学図書館所蔵 件 / 175

この図書・雑誌をさがす

注記

出版変遷: 「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989.11刊)を改題・改訂→「会社の読み方入門 (ビジネス・ゼミナール)」(1992.3刊)を改訂→「会社の読み方入門 2版 (ビジネス・ゼミナール)」[1999.9.13刊]を改題・全面改訂したもの [「まえがき」(p.i)による]

参考文献・資料: 各章末

内容説明・目次

内容説明

「良い会社の条件」が変わった。トップマネジメントの変革力から、投資活動、財務戦略まで—生き物である会社を“ダイナミックな視点”で捉える実践的テキストの決定版。定評あるロングセラーの全面改訂版。

目次

  • 第1部 変わる「良い会社」の条件(日本企業の構造改革;新会社法の登場—規制市場社会から自由市場社会へ;求められる企業価値向上 ほか)
  • 第2部 会社を見る(会社は誰のものか;経営行動と会計の仕組み;財務諸表の仕組み ほか)
  • 第3部 会社を読む(動態的経営分析—生きものとしての会社をどう読むか;トップマネジメントの変革力を読む—松下電器の中村改革;松下電器に見る経営課題 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7989828X
  • ISBN
    • 4532133254
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 618p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ