会社の読み方
著者
書誌事項
会社の読み方
(ビジネス・ゼミナール)
日本経済新聞社, 2006.12
- タイトル別名
-
ビジネステキスト入門会社の読み方
会社の読み方入門
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ヨミカタ
大学図書館所蔵 件 / 全175件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版変遷: 「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989.11刊)を改題・改訂→「会社の読み方入門 (ビジネス・ゼミナール)」(1992.3刊)を改訂→「会社の読み方入門 2版 (ビジネス・ゼミナール)」[1999.9.13刊]を改題・全面改訂したもの [「まえがき」(p.i)による]
参考文献・資料: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「良い会社の条件」が変わった。トップマネジメントの変革力から、投資活動、財務戦略まで—生き物である会社を“ダイナミックな視点”で捉える実践的テキストの決定版。定評あるロングセラーの全面改訂版。
目次
- 第1部 変わる「良い会社」の条件(日本企業の構造改革;新会社法の登場—規制市場社会から自由市場社会へ;求められる企業価値向上 ほか)
- 第2部 会社を見る(会社は誰のものか;経営行動と会計の仕組み;財務諸表の仕組み ほか)
- 第3部 会社を読む(動態的経営分析—生きものとしての会社をどう読むか;トップマネジメントの変革力を読む—松下電器の中村改革;松下電器に見る経営課題 ほか)
「BOOKデータベース」 より