プロダクトマネジャーの教科書

書誌事項

プロダクトマネジャーの教科書

Linda Gorchels著 ; 新井宏征訳

翔泳社, 2006.12

タイトル別名

The product manager's handbook

タイトル読み

プロダクト マネジャー ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、「プロダクトマネジャー」のミッションと仕事内容を包括的に解説する職務マニュアルである。プロダクトマネジメントとは何かに始まり、プロダクトマネジャーが身につけるべき知識から、その考え方を組織に導入するためのポイントまで体系的に学べる実務書である。新人マーケターやコンサルタントにも必携のスキルが満載。

目次

  • 1 戦略的な基礎を築く(プロダクトマネジャーのための戦略的計画立案フレームワーク;トレンド観測、調査、顧客セグメンテーション;競争戦略のための競合分析 ほか)
  • 2 製品計画と実行(新製品を利用した戦略的成長;新製品プロジェクト;市場投入戦略の策定 ほか)
  • 3 これからのリーダーシップの課題(機能別リーダーとしての地位を得る;グローバリゼーションに備える;プロダクトマネジメントの実情 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80177285
  • ISBN
    • 4798111929
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xiv, 369p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ