サービサイジング : エコビジネスが売るものとは?
著者
書誌事項
サービサイジング : エコビジネスが売るものとは?
省エネルギーセンター, 2006.12
- タイトル読み
-
サービサイジング : エコビジネス ガ ウル モノ トワ
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
使ってなんぼ。モノを売らずに機能を売ればいい。気づいた企業は始めている。
目次
- モノを買わずに機能を買う—サービサイジングという考え方
- 「洗ってなんぼ」の洗濯ビジネス—エレクトロラックス社の新アイデア
- 「暖まってなんぼ」の暖房ビジネス—イェーテボリ・エネルギー会社が見つけた糸口
- 「いつもあかり」の安心ビジネス—松下グループの捨てさせない商い
- プロがそろえる家電製品—東芝の「シングルライフ応援レンタルパック」
- 餅は餅屋、雑巾は雑巾屋—ダスキンが変えた掃除の概念
- ニューヨーク市街で車がもてる!?—ジップ社のIC認証カーシェアリング
- 使い捨てカメラは使い捨てではありません—富士フイルムの「写ルンです」
- 「塗り」が勝負の塗装ビジネス—日本ペイントの職人気質
- 建物の中身を選べるってほんと?—東京大学もベンチャー企業を応援
- “運ぶ”から“管理する”物流へ—佐川流通センターの活用
- 機械部品は永遠です—品質を保証するコマツのリマン事業
- エネルギー管理も省エネする時代—関西電力と大阪ガスのECO事業
- 建設業もソリューション—竹中工務店の建設サービス
- サービサイジングの特徴と課題—サービスを売る時代に向けて
- 気づいた企業は始めている—根本から変わるビジネススタイル
「BOOKデータベース」 より