有機農産物の流通とマーケティング
著者
書誌事項
有機農産物の流通とマーケティング
農山漁村文化協会, 2007.3
- タイトル読み
-
ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
巻末付録: CD-ROM「有機農業・有機農産物に関する文献解説DB」
巻末付録の作成者: 青木恭子
内容説明・目次
目次
- 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場—LOHAS消費者層の台頭;有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
- 第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説;新たな有機農産物流通システム構築の検討—東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
- 第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通—演出型自然食品小売業の登場;欧州の有機農業と流通—市場化への対応 ほか)
- 第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動;有機野菜選択の背後にある理由—価値構造の分析)
- 第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究;有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)
「BOOKデータベース」 より