有機農産物の流通とマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
有機農産物の流通とマーケティング
農山漁村文化協会, 2007.3
- Title Transcription
-
ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング
Available at / 130 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
611.46:O245010381324
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
巻末付録: CD-ROM「有機農業・有機農産物に関する文献解説DB」
巻末付録の作成者: 青木恭子
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場—LOHAS消費者層の台頭;有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
- 第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説;新たな有機農産物流通システム構築の検討—東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
- 第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通—演出型自然食品小売業の登場;欧州の有機農業と流通—市場化への対応 ほか)
- 第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動;有機野菜選択の背後にある理由—価値構造の分析)
- 第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究;有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)
by "BOOK database"