市場を創る : バザールからネット取引まで
著者
書誌事項
市場を創る : バザールからネット取引まで
(叢書「制度を考える」)
NTT出版, 2007.3
- タイトル別名
-
Reinventing the bazaar : a natural history of markets
- タイトル読み
-
シジョウ オ ツクル : バザール カラ ネット トリヒキ マデ
大学図書館所蔵 全297件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (W.W.Norton, 2002) の翻訳
参考文献: p342-358
内容説明・目次
内容説明
「市場」はどのように「設計」されてきたか、あなたの側にある、その成功と失敗。教科書が教えない「市場」の原理。新しい時代の経済学入門。
目次
- 唯一の自然な経済
- 知性の勝利
- 地獄の沙汰も金次第
- 情報は自由を求めている
- 正直は最善の策
- 最高札の値付け人へ
- サァ、いくらで買う!
- 自分のために働くときには
- 特許という困惑
- なんびとも孤島にあらず
- 公衆に対する陰謀
- 草の根の努力
- 他人のお金を管理する人々
- 競争の新時代
- 空気を求めて
- 貧困撲滅の戦士たち
- 市場の命令
「BOOKデータベース」 より