市場を創る : バザールからネット取引まで
著者
書誌事項
市場を創る : バザールからネット取引まで
(叢書「制度を考える」)
NTT出版, 2007.3
- タイトル別名
-
Reinventing the bazaar : a natural history of markets
- タイトル読み
-
シジョウ オ ツクル : バザール カラ ネット トリヒキ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全297件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (W.W.Norton, 2002) の翻訳
参考文献: p342-358
内容説明・目次
内容説明
「市場」はどのように「設計」されてきたか、あなたの側にある、その成功と失敗。教科書が教えない「市場」の原理。新しい時代の経済学入門。
目次
- 唯一の自然な経済
- 知性の勝利
- 地獄の沙汰も金次第
- 情報は自由を求めている
- 正直は最善の策
- 最高札の値付け人へ
- サァ、いくらで買う!
- 自分のために働くときには
- 特許という困惑
- なんびとも孤島にあらず
- 公衆に対する陰謀
- 草の根の努力
- 他人のお金を管理する人々
- 競争の新時代
- 空気を求めて
- 貧困撲滅の戦士たち
- 市場の命令
「BOOKデータベース」 より