マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
Author(s)
Bibliographic Information
マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2007.3
- Other Title
-
マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
- Title Transcription
-
マスコミ セイゾン ノ ジョウケン : Web 2.0 ガ カエル メディア チズ
Available at / 51 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考にした主な本: p218-219
Description and Table of Contents
Description
成長限界に差し掛かっている新聞、出版、テレビ、ラジオの四大メディア。海外の評価が高いアニメやゲームなどのエンターテインメント。情報検索機能などを充実して躍進するインターネット。これからマスメディアの地図はどうなるのか。ジャーナリズムは信頼を取り戻せるのか。中国・清華大学での講義をベースにまとめた、マスメディア最新事情。
Table of Contents
- 第1部 明日のメディアのために—教えながら考えたこと(メディアは自己改革できるか;清華大学で教えて)
- 第2部 日本のメディアの現状と課題—清華大学での講義録(「概況」—伸び悩む旧メディア、急成長の新メディア;「新聞」—マスメディアの王者にも変革の嵐;「出版」—低迷脱出のカギはネット対応に;「放送」—ネット時代への対応が急務 ほか)
by "BOOK database"