マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
著者
書誌事項
マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2007.3
- タイトル別名
-
マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
- タイトル読み
-
マスコミ セイゾン ノ ジョウケン : Web 2.0 ガ カエル メディア チズ
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考にした主な本: p218-219
内容説明・目次
内容説明
成長限界に差し掛かっている新聞、出版、テレビ、ラジオの四大メディア。海外の評価が高いアニメやゲームなどのエンターテインメント。情報検索機能などを充実して躍進するインターネット。これからマスメディアの地図はどうなるのか。ジャーナリズムは信頼を取り戻せるのか。中国・清華大学での講義をベースにまとめた、マスメディア最新事情。
目次
- 第1部 明日のメディアのために—教えながら考えたこと(メディアは自己改革できるか;清華大学で教えて)
- 第2部 日本のメディアの現状と課題—清華大学での講義録(「概況」—伸び悩む旧メディア、急成長の新メディア;「新聞」—マスメディアの王者にも変革の嵐;「出版」—低迷脱出のカギはネット対応に;「放送」—ネット時代への対応が急務 ほか)
「BOOKデータベース」 より