流通革命の真実 : 日本流通業のルーツがここにある! : 最後の「カリスマ」回顧と提言
著者
書誌事項
流通革命の真実 : 日本流通業のルーツがここにある! : 最後の「カリスマ」回顧と提言
ダイヤモンド・フリードマン社 , ダイヤモンド社 (発売), 2007.3
- タイトル読み
-
リュウツウ カクメイ ノ シンジツ : ニホン リュウツウギョウ ノ ルーツ ガ ココ ニ アル : サイゴ ノ カリスマ カイコ ト テイゲン
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
事業の成功は、一人の天才のひらめきではない。経営を支えたのは経験法則の学習だった。消費の格差解消が商業の生きがいとなった。700社を超える企業を育て上げ、小売総売上高24兆円以上を達成した「経営指導者」が初めて明らかにする真相。
目次
- セルフサービスの誕生—セルフサービスの理論化から、すべては始まった
- 武器としての価格破壊—「価格破壊」は、「定価破壊」から始まった
- ゼロからの出発—商業のルネッサンスを、生涯の仕事とした
- 日本型スーパーストアの功罪—ビッグストアづくりに乗り出す
- フォーマットの理想郷—業態とフォーマット問題
- 合併のダイナミズム—ビッグストア化に加速度をつけた合併・統合
- 出店政策の分水嶺—ペガサスクラブ・メンバーの出店作戦
- ディスカウントストア幻想—なぜ日本でディスカウントストアが成立しなかったのか
- ディスカウントストア再挑戦—ディスカウントハウスからディスカウントストアへの転換
- バラエティストアの復権—ワンプライスからバラエティストアへ
- ダイエー帝国の衰亡—中内流「流通革命」成功と失敗の「本質」
- フードサービス業の揺籃—外食・中食産業でも大規模化、チェーン化に邁進
- 商品がすべて—商品開発はチェーンストアにとっての根本問題
- チェーンストア商品開発の根本原理—流通革命の本質
- チェーンストアの時代—社会革命としての流通革命
「BOOKデータベース」 より