授業評価活用ハンドブック
Author(s)
Bibliographic Information
授業評価活用ハンドブック
(高等教育シリーズ, 140)
玉川大学出版部, 2007.4
- Other Title
-
Handbook of student evaluation of teaching
- Title Transcription
-
ジュギョウ ヒョウカ カツヨウ ハンドブック
Available at 227 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
資料紹介: 章末
引用文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
授業改善のためのフィードバック情報として、また、教育効果を示すアカウンタビリティのツールとしてほとんどの大学で行われている学生による授業評価。その歴史と役割・機能や、アンケート・質問票の作り方、評価を授業に生かす方法など、授業評価のすべてを概観するのに最適な手引き書。導入・実施に当たってのQ&A付。
Table of Contents
- 第1部 基礎編(授業評価の発想と歴史;授業評価の諸機能;授業評価と学習促進;授業評価とアカウンタビリティ)
- 第2部 実践編(授業評価アンケートの作成;授業評価アンケートの整理;授業評価アンケート項目の特徴を探る;授業比較で授業評価;授業力の向上に向けて)
- Q&A
by "BOOK database"