授業評価活用ハンドブック

Bibliographic Information

授業評価活用ハンドブック

山地弘起編著

(高等教育シリーズ, 140)

玉川大学出版部, 2007.4

Other Title

Handbook of student evaluation of teaching

Title Transcription

ジュギョウ ヒョウカ カツヨウ ハンドブック

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 226 libraries

Note

資料紹介: 章末

引用文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

授業改善のためのフィードバック情報として、また、教育効果を示すアカウンタビリティのツールとしてほとんどの大学で行われている学生による授業評価。その歴史と役割・機能や、アンケート・質問票の作り方、評価を授業に生かす方法など、授業評価のすべてを概観するのに最適な手引き書。導入・実施に当たってのQ&A付。

Table of Contents

  • 第1部 基礎編(授業評価の発想と歴史;授業評価の諸機能;授業評価と学習促進;授業評価とアカウンタビリティ)
  • 第2部 実践編(授業評価アンケートの作成;授業評価アンケートの整理;授業評価アンケート項目の特徴を探る;授業比較で授業評価;授業力の向上に向けて)
  • Q&A

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top