日米流通業のマーケティング革新

書誌事項

日米流通業のマーケティング革新

渦原実男編著

同文舘出版, 2007.4

タイトル読み

ニチベイ リュウツウギョウ ノ マーケティング カクシン

大学図書館所蔵 件 / 125

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 日本の流通と課題(流通部門の構造;流通部門と政府の役割—混合経済体制における市場と政府の動向;まちづくりと小売商業政策;総合スーパーのマーケティングと経営課題—業態存亡の危機と生き残り戦略;小売業の社会的責任活動;小売の国際化研究—主要学説と日本市場への参入事例を中心に)
  • 第2部 米国の流通と課題(米国での消費市場環境の変化と小売業の対応;米国での小売業態革新の研究;米国ウォルマート社の小売業態の展開;米国におけるGMS小売業態の衰退化と新たな取り組み—シアーズ(Sears)社での小売技術開発の試みを中心に;トイザラスの小売革新と国際展開の課題—近年の経営不振と新たな問題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ