文化としてのテレビ・コマーシャル
著者
書誌事項
文化としてのテレビ・コマーシャル
世界思想社, 2007.3
- タイトル別名
-
Cultural perspectives on television commercials
文化としてのテレビコマーシャル
- タイトル読み
-
ブンカ トシテノ テレビ コマーシャル
大学図書館所蔵 件 / 全201件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
国際日本文化研究センターにおける共同研究会「コマーシャル映像にみる物質文化と情報文化」(研究代表 山田奨治, 2003.4-2006.3)および, 第28回国際研究集会「売る文化、売られた文化-テレビコマーシャルによる文化研究を探る」(2006.3.14-18)の報告書
内容説明・目次
内容説明
数十秒の世界に何があるのか。CMから文化や社会の変動をとらえる。
目次
- 文化としてのテレビ・コマーシャル
- 第1部 CM史を組み替える
- 第2部 CMの読み解き方1—日常生活の表現
- 第3部 CMの読み解き方2—自然環境の表現
- 第4部 アジアのCM
- 第5部 CMの保存と公開
- 第6部 講演の記録
「BOOKデータベース」 より