文化としてのテレビ・コマーシャル

書誌事項

文化としてのテレビ・コマーシャル

山田奨治編

世界思想社, 2007.3

タイトル別名

Cultural perspectives on television commercials

文化としてのテレビコマーシャル

タイトル読み

ブンカ トシテノ テレビ コマーシャル

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注記

参考文献: 章末

国際日本文化研究センターにおける共同研究会「コマーシャル映像にみる物質文化と情報文化」(研究代表 山田奨治, 2003.4-2006.3)および, 第28回国際研究集会「売る文化、売られた文化-テレビコマーシャルによる文化研究を探る」(2006.3.14-18)の報告書

内容説明・目次

内容説明

数十秒の世界に何があるのか。CMから文化や社会の変動をとらえる。

目次

  • 文化としてのテレビ・コマーシャル
  • 第1部 CM史を組み替える
  • 第2部 CMの読み解き方1—日常生活の表現
  • 第3部 CMの読み解き方2—自然環境の表現
  • 第4部 アジアのCM
  • 第5部 CMの保存と公開
  • 第6部 講演の記録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81551693
  • ISBN
    • 9784790712541
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vii, 298p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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